こんにちは!
今日はセルコホームがこだわっている断熱工事について
実際の施工事例を用いてご紹介いたします👀
2×4の住宅ですので、外周の断熱材の厚みは89mmです。
高性能グラスウール20Kを使っています。
断熱材自体の熱伝導率は、0.035
2025年省エネ基準の仕様規定もクリアしています👌
※7地域
ちなみに、1階天井に見えているのはロックウール
これは断熱というよりも遮音目的です。
銀のバーは、サウンドバーといってこちらも遮音のためです。
断熱材だけではなくその上から気密シートを外周壁全面に施工していきます。
イメージとしては、ラップみたいな感じですね。
そうすることで、熱が逃げないようになります(^▽^)/
夏は暑いんじゃないの?とよく言われますが、
断熱材の役割は熱が伝わりにくくすることです。
断熱材があることによって、夏の熱い日差しが室内に伝わりにくくなるのです。
また、冷房で冷やした空気が逃げないので、
一度冷やすと魔法瓶のように冷たさが維持されます。
実際にお客様からも「一度冷やしたら快適で、冷房切っちゃう」という
お声もいただいております😊
写真は断熱材施工の様子
塔屋まわりもしっかりと断熱材を詰めていきます。
※写真はないですが、この後気密シートを施工しました。
今日は長くなりましたので、ここまで!
サッシは次回、外壁工事と合わせてお送りいたします。
----------------------------------------------------------------
モデルハウス見学受付中📯
見学希望の方はWEBもしくはお電話よりご予約ください
【詳細はこちら】
セルコホーム大分東 常行モデルハウス - セルコホーム大分東 (selco-partner.jp)
【Instagram】セルコホーム大分東
【大分輸入住宅】セルコホーム大分東(@selcohome_oitahigashi1) • Instagram写真と動画
【HP】セルコホーム大分東
0 件のコメント:
コメントを投稿