2022年9月22日木曜日

K様邸・カバードポーチ


 

お久しぶりです。

見学会誘致ばかりで、なかなか更新できずでした😓

すみません・・・


前回は、断熱工事やルフロ(換気システム)の取付を見ていただきました。

今回、外はタイトルにもある通りカバードポーチ

中は、廻り縁や棚・ハンガーなど細かい工事についてご紹介します。


まず、カバードポーチ











今回はメンテナンスを考えて、FYPONの柱やスパンドルを使用しました。

少し見えにくいですが、親柱もかわいいです💗


スパンドルとは、天井の上から垂らしている壁のさらに下につけている

格子状の飾りのことです。











常行モデルハウスにもありますが、よりカバードポーチらしくなります!


やっぱり輸入住宅を建てるなら

ファサード面(道路から見える面)は大切にしたいですよね♪


ポーチも扉と合わせてホワイトに

清潔感があってとても素敵です🙆


そして内部の工事もぞくぞく進んでいきます。










巾木を施工👆

見えにくいですが、巾木の凹凸感が私はすきです👀

さらに、扉には廻り縁がつきます。

左側はウォークインクロゼット

扉を設けなかったので、廻り縁は設けませんでした!


少し高さが違うように見えますが、

ウォークインクロゼットの入り口は、扉の高さと同じ高さにしています











ハンガーパイプと棚も取り付けました。

棚の高さはお客様にお選びいただけます🙋

標準は1.8mです。

せっかくのマイホーム、自分に合ったかけやすい高さがより良いと思います😊

自分に合わせてこだわることができるのが、新築の魅力ですよね🎵


今回心配だったキッチンのIHやトイレ、浴室乾燥機、エコキュートですが、

竣工にばっちり間に合い、取付も完了👌しました!


次回はクロス・照明取付です!

おたのしみに


0 件のコメント:

コメントを投稿