2023年11月1日水曜日

【エレガントな白いおうち】断熱の秘密

こんにちは!

今日はセルコホームがこだわっている断熱工事について

実際の施工事例を用いてご紹介いたします👀


2×4の住宅ですので、外周の断熱材の厚みは89mmです。

高性能グラスウール20Kを使っています。

断熱材自体の熱伝導率は、0.035

2025年省エネ基準の仕様規定もクリアしています👌

※7地域


ちなみに、1階天井に見えているのはロックウール

これは断熱というよりも遮音目的です。

銀のバーは、サウンドバーといってこちらも遮音のためです。










断熱材だけではなくその上から気密シートを外周壁全面に施工していきます。

イメージとしては、ラップみたいな感じですね。

そうすることで、熱が逃げないようになります(^▽^)/


夏は暑いんじゃないの?とよく言われますが、

断熱材の役割は熱が伝わりにくくすることです。

断熱材があることによって、夏の熱い日差しが室内に伝わりにくくなるのです。


また、冷房で冷やした空気が逃げないので、

一度冷やすと魔法瓶のように冷たさが維持されます。

実際にお客様からも「一度冷やしたら快適で、冷房切っちゃう」という

お声もいただいております😊


写真は断熱材施工の様子

塔屋まわりもしっかりと断熱材を詰めていきます。











※写真はないですが、この後気密シートを施工しました。


今日は長くなりましたので、ここまで!

サッシは次回、外壁工事と合わせてお送りいたします。


----------------------------------------------------------------

モデルハウス見学受付中📯

見学希望の方はWEBもしくはお電話よりご予約ください

【詳細はこちら】

セルコホーム大分東 常行モデルハウス - セルコホーム大分東 (selco-partner.jp)


Instagramやホームページでは、
ブログ投稿のお知らせ・イベントやキャンペーンなどの
最新情報をアップしています。
ぜひフォローよろしくお願いします🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿